3Bゲーム

ゲーム名  3Bゲーム

正式名称  バルーン・ボンバー・バトル

発案者   熊本スポ−ツカイトクラブ ”デュアル”
      永田 仁 さん

概要 このゲームは、各々のカイトのテールに風船を結び
   一対一で相手の風船を割りトーナメントで勝ち進むゲームです

用意するもの
   防鳥テープ(12mm幅) テールの長さは8m
   風船(20cm程度膨らます)ダンボール等で簡単なゲージ作って測ること

カイト条件
   ・各自風にあった自分のカイト及びラインで参加してください
   ・カイトの種類は問いません。デルタ型、ダイヤ型何でもOK
   ・ラインはスペクトラの36m程度。対戦相互のラインの長さが違った
    場合は互いの調整を上空にてお願いします。
   ・テール及び風船は大会本部が準備します
   ・テール及び風船取り付けは下図のようにお願いします

    

ゲーム方法及び注意事項
 1.フィールド内に対戦者2名入場
  各々のカイトをトップウィンドエッジ(上空で揃う位置)にセットする
 2.レディーゴー!の合図でスタートし右側のカイトは右旋回で
  左側のカイトは左旋回で相手の風船を狙う。
 3.スタート位置より前に出ないように注意する
 4.カイトで相手の風船を割ることができればベストであるが
  これはなかなか難しいため、風船をラインで引っかけて割ってもいい。
 5.制限時間1分間。目標は30秒以内に決着つけるようにアタックすること
 6.戦わずに逃げ回るカイトは2回目の注意で失格。
 7.故意に相手のカイトに体当たりしたら失格。
 8.ラインを放すことは厳禁です

勝敗
 1.先に相手の風船を割ったほうが勝ち。
 2.ラインで風船を引っかけたが割れなかった場合
   T.互いに引き合い10秒経過した時点でどちら側のエリア内にいるかで判定
  U.引き合ううちに、どちらかが失速したら負け
  V.  〃     ほぼ同時に失速して墜落したら再試合とする
 3.ゲーム開始されたら、いかなる状態でも、風船が割れたら負け
 4.その他の勝敗については、ヘッドジャッジの判断とする

オフシャル
  ヘッドジャッジ 1名+参加者全員ジャッジ
  ピットボス   2名(ラウンチ時に風船が地面に触れて割れないように注意)
  タイム及びスコアキーパー 1名

クラッシュに関して
  ゲーム中、カイトがクラッシュしたり、ラインが切れたりしても
  大会主催者は一切関知致しません。お互いの話合いで解決して下さい


ご意見、ご質問はお気軽にkyushu@ajska.gr.jp MAILして下さい

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