ここは,全日本スポーツカイト協会(AJSKA)の掲示板です。
[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
メッセージ
URL
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存


   
  無題 投稿者:AJSKA-Webmaster 2007/05/28(Mon) 21:10 No.883 [返信]  
2007.5.28日から
BBSを新設致しますので
旧掲示板は観覧のみで書き込みは出来ません

新掲示板をご利用下さい!
 
   


   
  凧の祭典 投稿者:とまつ 2007/04/28(Sat) 22:48 No.882 [返信]  
5月の3日4日に石川県 内灘海水浴場にて、
世界の凧の祭典が行なわれます。
両日共に、10時頃より凧揚げが開催されています。
海に向かって、左がシングルライン、
右がスポーツカイトのコーナーです。
雨天決行です。
色々なカイトを見る事が出来ます。
是非、見に来て下さい。

問い合わせ  076-286-6716 実行委員会 まで、

 
   


   
  初めまして! 投稿者:miya 2006/12/03(Sun) 23:06 No.880 [返信]  
初めまして、カイト協会のみなさまに、お願いがありBBSに書き込みさせていただきました。

私は大学で環境サークルに所属してるものなんですが、
今回、リップストップナイロンでエコバックを作ろうと企画しています。そこで、もしテープやミシンでの修理できなくなった生地はどうなさるのか知りたいのですが・・・。

また、カイトを自作される方はどこでこの生地を購入されていますか?ぜひ、教えていただければと思います。

不適切な書き込みであれば、消去してください。

よろしく、お願いいたします!失礼いたしました。
 
   
   
  Re: 初めまして! 子ブタ 2006/12/29(Fri) 07:10 No.881
カイト協会の人ではありませんが。。。

>もしテープやミシンでの修理できなくなった生地はどうなさるのか知りたいのですが・・・。
そのような状況になるケースはめったにないと思われますが、そうなった場合、捨ててしまう方もいれば、別のカイトのリペア用にとっておいたり、いろいろでしょう。
お気に入りのカイトであれば、何が何でも修理してしまうと思います。
飛ばしこんでいるカイトの生地はそれなりにへたっています。(新しいうちはパリパリ→そのうちクシュクシュ?)
趣旨に賛同されて提供される生地はほとんど無いと思われます。

市販されているリップストップを使用したエコバックの生地とカイトの生地は別物です。カイトの生地はとても薄いです。

海外の生地販売サイトは「kite fabric」あたりで検索すればでてくると思います。

国内であれば日本橋にある凧の博物館くらいでしょうか。
幅110cmくらい:\1050/m
幅150cmくらい:\1575/m

カイトよりパラグライダーの方がいいかもしれません。
 
   


   
  葛西臨海公園で 投稿者:風速 2006/11/26(Sun) 20:48 No.879 [返信]  
今日、Mさんと始めて会ったフライヤーです。
規定が命の方ですね・・
私は始めた時からトリックが楽しくて
でも・・真っ直ぐ飛ばすことが出来ません。
今年、規定の大会に出たのですが・・長年の癖と緊張と・・
ぜんぜんダメでした。
これからは・・決めました!
トリッックだけで生きていきます。
 
   


   
  琵琶湖フェスティバルの映像DVDできました。 投稿者:sakatni 2006/10/07(Sat) 23:48 No.878 [返信]  
9月10日 琵琶湖 烏丸半島にて「琵琶湖スポーツカイトフェスティバル with クワッドミーテイング」を実施しました。
悪天候の中、遠方からもたくさんのご参加・ご協力をいただき楽しい一日を過ごさせていただきました。有難うございました。
大変遅くなって申し訳無かったのですが、同フェスティバルの映像DVDが完成しました。
一部ビデオ機器の故障等で、すべての参加者・演技が収録はできませんでしたが、ほぼ演技者の方は収録できている?と思います。
ご関心のある方は、ご連絡ください。。
 
   
【記事削除フォーム】
記事No 削除キー

掲示板管理者:AJSKA電子会議室管理者

- Honey Board Ver1.02 -